« コミュニケーション | メイン | 青葉まつり
仙台市の都市景観 »

2004年08月07日

communication

仙台市の都市景観、一番町モール4丁目
仙台市の都市景観
人々が出会い、眺め、耳を傾けるこれらのコミュニケーションの可能性は都市と公共空間の最も大切な魅力のひとつであると思います。
他の人々に直接ふれあう経験をすることは、テレビや他の無生物を体験するのに比べてはるかに幅広く感覚に訴えるものを持っていますし、この上なく彩り豊かで魅力的な刺激の機会であると思います。 人々が人々の間を歩き回るとき、すべては刻々と変化して、新しい場面と新しい刺激の数は無限であり、そして何よりもそれは人生で最も大切な主題「人間」に関わっています。 例外なく人々と彼らの活動が他の人々を引き付けています。 人が人を呼ぶ、人々は一緒に集まり、一緒に動き回り、他の人々のそばに身を置こうとする、新しい活動はすでに行われている出来事の近くで始まります。

投稿者 RyuSUMIYA : 2004年08月07日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-sendai.jp/bl/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?